格安SIMを購入するときに知っておきたい7つのポイント

格安SIMを購入するときに知っておきたい7つのポイント

格安SIMを購入するときには気を付けるべきポイントがあります。

 

ポイントを7つにまとめたので、ご紹介したいと思います。

 

 

 

7つのポイント

 

[1.支払い方法]

 

格安SIMを購入するときはまずは支払い方法を見るべきです。

 

クレジット払いしかないところが非常に多いです。

 

[2.契約期間]

 

次のポイントは契約期間がどれだけあるかです。

 

携帯会社のものだと携帯と同じように二年契約のものが多いです。

 

引越しでインターネット回線を繋げるまでや単身赴任で一年間だけ使いたいときは契約期間が短いものを選びましょう。

 

[3.手数料]

 

契約期間と同じく大切なことは解約手数料です。

 

初めて格安SIMを使いたい方や格安SIMの速度が心配な方は解約手数料のかからないものを選ぶと良いでしょう。

 

初期手数料も基本かかるところが多いのですが工事ではないので数千円で済むところが多いです。

 

[4.回線]

 

回線も選ぶ時の大切なポイントです。

 

自分の使っている携帯の回線やインターネットの回線と同じ回線にすることで割引やキャンペーンをうけられてお得になるところが多いです。

 

品質が心配な方も携帯と同じ回線の格安SIMなら安心できると思います。

 

[5.使う用途]

 

電話を使うかによっても値段が変わってきます。

 

データ専用が安くて売りのところと音声専用が安くて売りのところがあるので携帯に使うのかWi-Fiとして使うのかで変わってきます。

 

[6.使うギガ数]

 

価額に響いてくるものは使うギガ数です。

 

毎日何時間もインターネットサーフィンをする方は10ギガは欲しいところです。

 

15ギガでも良いかもしれません。
音楽を聴いたり動画を見るならば無制限の格安SIMを選ぶと良いでしょう。

 

何ギガ使うかわからない方はギガを毎月追加できるかもチェックするポイントです。

 

[7.追加料金]

 

ギガを追加する可能性がある方は追加料金の値段で比較して買うと良いでしょう。

 

一日一ギガ使う方は三日で三ギガこえると速度制限がかかるところもたくさんあります。
動画や音楽を見たり聞いたりしなければ一日一ギガは行かないと思います。

 

電子書籍を読んだりどんなゲームをどれだけするかもギガ数選びのポイントです。
"