SIMロック解除する?SIMロックフリースマホの方法と注意事項

SIMロック解除する?SIMロックフリースマホの方法と注意事項

 

SIMロック解除をすれば、キャリアのスマホをSIMロックフリースマホにすることができます。

 

今回はSIMロック解除の方法と注意事項についてご紹介します。

 

2015年5月以降発売の端末が対象。

 

こちらはスマホの発売日が2015年5月以降であるということになります。

 

注意したいのは「購入をしたのが2015年5月以降でも、スマホ自体の発売日が2015年5月以降でないとSIMロック解除はできない」ということです。

 

 

 

SIMロック解除は購入後、6カ月経過が原則

 

スマホを購入してからSIMロック解除をすぐにできるわけではないです。

 

購入をしてから6ヶ月経過しないといけないので、ご注意ください。

 

 

 

SIMロック解除をするときはデータのバックアップをしよう

 

SIMロック解除をすると、データが消えてしまう可能性があるのはご存知ですか?

 

実はSIMロック解除をした時に消えてしまったデータは保証されていません。

 

自己責任での解除となるので、消えて困るデータは必ずバックアップしておきましょう。

 

 

 

SIMロック解除で格安SIMを使おう

 

SIMロック解除をすれば格安SIMを使うことができるようになります。

 

格安SIMを使えばスマホの月額料金が安くなるのでおすすめです。