SIMフリースマホや格安SIMはどこで購入すればいい?

SIMフリースマホや格安SIMはどこで購入すればいい?

 

SIMフリースマホや格安SIMはインターネットや家電量販店で購入することができます。

 

では、どちらの方が良いのでしょうか?

 

 

どちらで購入してもメリットがある

 

インターネット、家電量販店のどちらで購入をしても、それぞれにメリットがあります。

 

インターネットで購入するメリット

 

購入するスマホや格安SIMをじっくり選べる

 

インターネットでは購入するスマホや格安SIMをじっくり選ぶことができます。

 

お店に行った場合は、店員さんの目などもあって、中々ゆっくり選べないという人も多いです。

 

また、スマホのカラーバリエーションに関しても在庫が無い場合などもあります。

 

 

しかし、インターネットであれば自分のペースでゆっくりと選ぶことができます。

 

 

キャンペーンなどを利用して購入できる

 

インターネット限定のキャンペーンなどをお得に利用して購入できます。

 

キャンペーンによるスマホ割引やキャッシュバックなど、探してみるとキャンペーンも結構多いです。

 

お得に購入するのであれば、断然インターネットからの申し込みです。

 

 

24時間好きなタイミングで購入できる

 

インターネットであれば、24時間いつでも自分の好きなタイミングで購入できます。

 

外出する暇がないときなどには、とても重宝します。

 

 

家電量販店で購入するメリット

 

店員に聞きながら購入でできる

 

お店で買う最大のメリットは店員さんに聞けるという事です。

 

その場にあるSIMフリースマホや格安SIMに限りますが、それぞれを比較して購入できます。

 

初心者の方にはおすすめです。

 

 

その場ですぐに利用できる

 

インターネットからだと配達されるまでの時間がかかりますが、店舗で購入した場合はその場で利用を開始できます。

 

 

 

よりお得なのはインターネット、ラクなのはお店

 

よりお得に購入をしたいのであれば、インターネットからの申し込みがおすすめです。

 

しかし、初心者なので簡単に購入したいという場合には、お店で申し込みをするといいです。