ワイモバイルへの乗り換え体験談!スマホ料金が安くなった

ワイモバイルへの乗り換え体験談!スマホ料金が安くなった

 

ヤフーのプレミアム会員で、月々の金額が500円になるというキャンペーンが実施されていたので、契約してみました。

 

ワイモバイルはソフトバンク回線を使っているキャリアです。

 

ワイモバイルに乗り換えたことで一番良かったのは月々の支払いが格安になったことです。

 

私の場合は容量1GBですが、月々500円で済ませることが出来ます。

 

通常のソフトバンクなどのキャリアでは月々5000円以上かかります。

 

ドコモ系格安SIMのフリーテルなどは、299円からというプランを用意していますが、容量100MByteを超えると、1000円ほどします。

 

私の使い方では、ワイモバイルの500円プランで十分です。

 

ワイモバイルのデータ通信速度

 

ワイモバイルはキャリアだけあり、データ通信速度が安定しています。

 

他のドコモ系やau系の格安SIMよりも、早いです。

 

SIMロック解除でキャリアのスマホも使える

 

SIMロック解除を行うと、今までキャリアでしか利用できなかったものが、他社のSIMカードを利用できるようになます。

 

SIMロック解除ができるようになるまで、通常は端末を購入してから六ヶ月を経過しないといけません。

 

この6ヶ月という期間は、キャリアによって違うので事前に調べておいた方がよいでしょう。

 

 

 

格安SIMとキャリアはどちらがいいか

 

格安SIMとキャリアはどちらがいいのかということですが、お金に余裕があり、通信速度を落としたくない人はキャリアがよいと思います。

 

サポートもしっかりしています。

 

知識があって、月々の支払いを抑えたい人は格安SIMにしてもよいと思います。

 

 

安い料金としっかりとしたサポートの良いところを持っているのがワイモバイルです。

 

ワイモバイルは私以外の利用者の評判も良いのでおすすめです。

 

このメリットを受けたい人には、ワイモバイルがおすすめですよ。